ウォーターサーバーのおすすめ設置場所

ウォーターサーバーは設置場所に困る場合があります。現在はスリムタイプの機種も少なくありませんが、少々本体が大型のものもあるため、設置する場所はあらかじめ決めておいたほうが良いでしょう。では、ウォーターサーバーをどこに置くべきでしょうか。

●家族が集まるリビング

まずぴったりの場所がリビングです。ウォーターサーバーを家族で利用する場合、特におすすめの場所と言えるでしょう。リビングがある程度広ければ、置いてもさほど場所を取らないかと思います。

ただ、小さな子供がいる家庭の場合、いたずらには注意しておきましょう。チャイルドロック機能の付いている機種であれば、設定しておくといたずらを防げます。怪我の元にもなるため、なるべく子供にさらわせないことが大切です。

●料理で使うなら台所に

ウォーターサーバーのお水は飲むだけでなく、料理にも利用できます。そのため、料理で使うことが多いのであれば、キッチンに設置すると良いでしょう。リビングに置くとキッチンとの往復が必要になりますので、使うのが少々大変になるかと思います。

また、リビング置くと邪魔になりそうな場合も、キッチンの隅に設置すると良いでしょう。

●一人暮らしなら寝室もおすすめ

一人暮らしでウォーターサーバーを利用する方も少なくありません。しかし、置き場に困ることもあると思います。部屋が狭い場合は省スペース設計の機種がおすすめですが、卓上式のものを選び、寝室に設置してみてはいかがでしょうか。

卓上式は場所を取らず、一人暮らしの方におすすめです。場所を取りませんので、寝室に設置しても邪魔にならない点がポイントになります。

●設置する場所を決めておこう

ウォーターサーバーを契約後、設置場所に困ってしまうことは珍しくありません。設置場所を決めるため、何度も本体を持ち運ぶことも避けたいところです。最初に決めておけば、後から移動する手間も省けます。コスモウォーターのように、省スペースの機種を提供している業者を選ぶのもおすすめです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *